kazu.

思ったことを書いていきます

今週のお題「わたしの好きな色」

毎日のネタの内容がどうしても偏ってしまっている気がしたので初めてお題機能を使ってみました。

これからは、週に一度と言わず頻繁にこの機能を使っていろいろなテーマについて書いていきたいと思います。

 

さて、今日のお題は「わたしの好きな色」

私の好きな色といってすぐに浮かぶのは黒、白ですかね。その次に青、赤です。

一時期は紫が好きだったりもしましたが今ではそうでもありません。

好きな色と性格の関係みたいなものをネット上で見たりしますがそういうものも関係しているんでしょうか。

 

青、赤というのは小学生男子が特に好きな色だと思います。男の人は比較的好きな色なのではないでしょうか。僕もその1人です。

 

黒と白が好きなのは、はっきりしているものが好きなためなのかもしれません。黒はとりあえず服にしてもインテリアにしても黒を選んでおけば無難かなというのもあります。

昔から黒が好きだったんですが、最近は黒に対抗する白の良さにも気づいてきました。

黒と白のバランスがいいです。

 

しかし、白黒だけだとどうしても色味がなくてどこがぶっきらぼうな感じになっているので、なにか目立つ色で好きになれるような色がないかなと思っている今日この頃です。