kazu.

思ったことを書いていきます

広島から電車で東に行くと

おそらくほぼすべての人が電車に乗ったことがあると思います。私はお金がなく電車旅が好きなので在来線で旅へ行くことが多いです。

 

私の住んでいる広島から関西方面などに向かうのに山陽本線を使っていると色々な発見をします。

 

その一つが、岡山駅の辺りで電車に乗ってくる人たちはオシャレな人が多く垢抜けていてきれいな人やイケメンな人が多いということです。

 

都会の人の方が田舎の人よりもオシャレなのは納得いくと思います。

中国地方では広島と岡山が一応都会の部類に入ると思うのですが、広島駅辺りで乗ってくる人たちとはどこか雰囲気が違うのです。

広島ではとにかく赤い人たちがたくさんで、どこか地元のような素朴そうな人たちが多い印象です。

 

しかし、岡山は違います。学生から社会人の方までスタイリッシュでモダンな雰囲気を身にまとっています。

何度電車で岡山を通過するときもこのことを思います。

 

一体なぜなんでしょうか。

この謎を解明すべく一度岡山で暮らしてみたいものです。