kazu.

思ったことを書いていきます

写真集

ネット上やSNS上でいくらでも好きな芸能人の写真を集めることができるこの時代に写真集を買う意味とはなんだろうか。

 

もちろんネット上に公開されない写真を見たいという理由や純粋に応援しているからという理由もあるだろう。

しかしそれだけが理由ではないだろう。

 

普段応援してるけれどお金を直接かけてあげられない芸能人への感謝の気持ちも含まれているのではないだろうか。

都心部でたまにイベントがあるだけの芸能人へお金を落とす、またその芸能人の評価をあげる一種に写真集購入もあるのではないだろうか。

 

世の中はギブアンドテイクで回っているのかもしれないと思いながら、先程買ってきた写真集を鑑賞するとしよう。