kazu.

思ったことを書いていきます

フェチ

皆さんそれぞれが◯◯フェチだと思います。

代表的なもので言えば、手フェチ、匂いフェチなどがあります。

私は何フェチなのだろうかと考えてみると、歩き方フェチだなと思いました。歩き方フェチ、こんなの本当に存在するのかってレベルで珍しいと思いますが私がその1人なのです。

 

歩き方というのは本当に人それぞれです。歩き方の特徴を見極めるには前や横から見るよりも後ろから見るのが1番わかりやすいと思っています。

後ろから見ることで綺麗に歩いているかだけでなく靴がその人に合っているかということも観察できます。

一度いろんな人の歩き方を後ろから観察してみてほしいのですが、綺麗に歩けている人は本当にごくわずかです。

右足と左足の動き方が違う人、1つの足の中で左右どちらかに体重が偏っている人、すり足になっている人など綺麗ではない歩き方は人によって様々です。

 

この歩き方フェチのおかげで普段から自分の歩き方に気を使うようになり、歩き方が少しは綺麗になったと思っています。

皆さんも歩き方フェチになって自分の歩き方を矯正してみてください。