kazu.

思ったことを書いていきます

とりあえずハイボール

とりあえずビールで、という人はいつの時代にもいるだろう。

しかし、最近はとりあえずハイボールで、という人が増えてきているのではないかと思う。

 

私の実体験と偏見でここからは語らせてもらおう。

 

とりあえずハイボールで、という人はかなりの確率で体重や体脂肪などを気にしている。

そのような人たちは、ビールも飲めるので、とりあえずビールで、ということもできるが体重を気にしてハイボールにしているのである。

 

ビールには太りやすいとか腹が出るといったイメージがある。実際そうなのだろう。

だがハイボールはビールよりもそのようなイメージが薄く、アルコール度数も弱くない。

 

太りたくない酒好きにとっては最高の酒なのである。

 

ぜひ次の飲み会の際に周りを見渡して、ハイボールを頼んでいる人を見てみてほしい。

彼らはきっと体重を気にしているお酒好きだから。

そして、とりあえずビールの波から守ってあげてほしい。