kazu.

思ったことを書いていきます

絶対痩せるダイエット法

こんにちは 今日はダイエット法について書いていきたいと思います。

 

 

大学生になりお酒を飲むようになったり、人付き合いで外食に行く機会が増えたりと太る要因ばかり増え、一方で運動することが少なくなってしまいました。

 

その結果、やはり体重が増えてしまいました。

170cmに対して60kgオーバーと言えばそこまで太っているようには聞こえませんが、なんせ体が重いなと思う機会が増えてしまったわけです。

 

これではまずいと思い先月あたりから体重を減らそうキャンペーンを始めました。

その中でも特にこの方法はいいんじゃないかなと思ったものを紹介します。

 

 

絶対痩せるダイエット法、それはなにか、、、

 

 

ずばり

毎日体重計に乗ることです。

 

とてもシンプルですがこれが1番効きます。毎日ちょっとした時間があるときに体重を測るのです。

人間というのはやはり改めて数字で客観的に示されると抗いようがありません。

毎日測ることで、太った場合にはこれではまずいと感じ、痩せた場合には嬉しくなるというシステムです。

 

意識から変えてやるのが一番いい方法なんですね。よく芸能人の卵の人たちは、人に見られることで様々なことに意識を向けることで垢抜けたり、きれいになったりしています。意識を変えるとはこれと同じようなことです。

 

このようにして毎日測っている場合はまだ大丈夫です。

ただ、痩せられないと言っている人たちはこの毎日測るということですら億劫に感じてしまうものです。

 

ではそんな時はどうするか。

SNSを使い毎日計測した写真をアップしましょう。ストーリーなんて便利な機能を使えばその日の体重のみが毎日アップされることになります。

しかし、体重とはプライベートなもの。なので、フォロワーのいないサブアカウントに投稿するのでもよいでしょう。ただしその場合にはなるべく毎日使うアカウントにしましょう。

 

 

僕もこの毎日体重計に乗るという方法で55kgまで痩せようと思います。