kazu.

思ったことを書いていきます

起きて最初にすること

お題スロットを見ていたらこのお題があったのでこのテーマで書いていこうと思います。

 

私は起きたらまずSNSのチェックをします。現代っ子ぽいですね。

どういう順番でチェックするかも決まっていまして、最初に開くのはだいたいLINEです。

LINEは個人間でのやり取りが多いので夜に溜まったものを返したり、私に対する連絡をなるべく早くチェックするために他のものより早く開きます。

次はインスタやTwitterなどのアカウントでフォローの少ないものから開きます。

なるべく自分にとって重要な話題を先に入れておきたいので、フォローしている数が少ないアカウントから開いて、情報量の多いフォロー数が多いアカウントは後から開くようにしています。

 

このようにして、私は毎朝起きたらすぐにSNSを開いて自分にとってより重要な情報から仕入れるようにしています。

みなさんはどのようにしているでしょうか。