kazu.

思ったことを書いていきます

ケバブ

 

ケバブといえばトルコの料理ですがドイツでもとてもメジャーなファストフードです。

 

私がドイツに行ったときも、ほとんどどこの街でもケバブ屋さんを見かけました。

ケバブは一度に肉や野菜を摂取することができ、早いうまい安いので結構食べていました。

特に野菜はなかなか食べるタイミングがなかったりするのでケバブで摂取できるのはとてもありがたいことでした。

 

一般的にドイツのケバブ屋さんでケバブを頼むとまずは鶏肉にするか牛肉にするか聞かれます。そして、野菜は何を入れるか、ソースは何を入れるかも聞かれます。

1種類だけにしてもらったり、嫌いなものや苦手なものは言ったら除いてくれるので自分の好みのものが完成します。

 

f:id:masachen:20190704203334j:image

 

このような箱に入っているものが食べやすかったので私はたいていこのボックスのものを頼んでいました。

 

ドイツで食べていた食べ物の中で1番恋しいのはケバブかもしれません。

最近は日本にもケバブ屋さんが増えているみたいなので、私の住んでいる町にもできないかなと思っている次第です。